ふか~い呼吸でふか~いリラックス♪

  • HOME
  • ブログ
  • ふか~い呼吸でふか~いリラックス♪

腹式呼吸で自律神経を整える

腹式呼吸で自律神経を整える
腹式呼吸で自律神経を整える

深呼吸は癒しの入り口

皆様こんにちは!
続くコロナ禍、忙しない年度末、お疲れ溜まっていませんか?
あなたの疲れを癒やしたい、パロデローサの浅野です(^-^)

突然ですがしっかり呼吸、していますか?
ストレスや疲労が溜まり自律神経が乱れると様々な身体の悩みが出てきます。

その1つに「呼吸が浅くなる」というものがあります。
むくみや肩こりのように辛さを自覚しにくいのが困りもの。

ブログ画像

呼吸が浅いと身体にとって大事な栄養である酸素が不足してしまいます(>_<)
「集中が切れやすくてなんだかぼーっとする」
「疲れやすい」
この時期にありがちな「なんとなく疲れ」を引き起こしてしまうのです。

トリートメントの最中でも「ああ、呼吸が浅いなあ疲れてらっしゃるなあ」と感じる事がしばしば。
普段から意識するのはもちろん、サロンに疲れを癒やしに来ている時は特に!
ふかーい呼吸を意識していただけるとトリートメントの効果がぐんと高まります♪♪

ブログ画像

こちらは店内に張り出しているPOPの1部なのですが、深呼吸は副交感神経が高まります♪
副交感神経は自律神経のひとつで身体をリラックスに導き回復を促す状態にしてくれます。
高まると血管が拡張し血の巡りが良くなるので体中にしっかり栄養を届けます。

さらに腹式呼吸を意識すると横隔膜がお腹のリンパを刺激してむくみにも効果大♪
ふか~い呼吸は、ふか~いリラックス、ふか~い癒やしに繋がるのです(*^_^*)

ブログ画像
普段の身体のケアでも、寝る前に横になった状態で腹式呼吸を10回。
吸ったらお腹が膨らみ、吐いたらお腹がへこむ。
たーくさん吸って、全部吐ききる。
たったこれだけで疲れが取れやすくなってぐっすり♪

なんとな~く疲れてるな、と言うときは深呼吸!
是非試してみて下さいね♪

————————————————–
パロデローサでは【冬期限定★免疫強化キャンペーン実施中!】
ホットストーン美腸トリートメントを含むクーポンメニューをご予約のお客様はお会計時に500円OFFさせていただきます♪
この機会にヘルシー&ビューティーを叶える美腸トリートメントを是非お試し下さい!
————————————————–