スタイルup

下腹ぽっこり解消♪【美腸トリートメント】

下腹ぽっこり解消♪【美腸トリートメント】
下腹ぽっこり解消♪【美腸トリートメント】

筋肉のバランス

皆さまこんにちは♪
冬の訪れはすぐそこだと感じるような寒い昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。
パロデローサ浅野です(^-^)

さて、パロ激推しメニューのホットストーン美腸トリートメントですが、以前ブログで施術後に「腰が楽になった」とお伝えしました。
その理由を浅野なりに分析してみましたのでお聞きください♪

まず浅野は反り腰気味で、すーぐ腰が痛くなってしまいます。
反り腰とは腰のあたりの背骨、腰椎の湾曲がキツくなっている状態で、骨盤や足の筋肉の影響を受けた結果です。
骨盤は筋肉のバランスが崩れることによって傾きます。
反り腰の場合は骨盤過前傾、前に傾き過ぎの状態なります。
浅野は若い頃高いヒールが大好きだったのでそれでバランスが崩れて骨盤前傾になったのかもしれません。

そして骨盤が前に傾くと上半身は前に倒れ、バランスを取ろうと骨盤前傾のまま体を真っ直ぐにしようとすると腰椎の湾曲がキツくなります。
そして腰の筋肉も縮まって緊張し、腰痛につながるのです。

そして何よりも嫌なのがスタイルがメチャクチャ悪く見える事!

ブログ画像
こちらの図のように前ももが縮まって前に張り出し、下腹はぽっこりお尻はでっぱり…最悪ですね(@_@)
この状態が嫌で浅野は気がついたらいつも下腹にグッと力を入れてるのですがずっと力んでいるわけにもいかず…

ところがです。
美腸トリートメントを受けた直後はなんと、全く力を入れていないのに骨盤がまっすぐに、気になっていた下腹前もももスッキリに…!

骨盤周りにはたくさんの筋肉が複雑につながっています。
お尻や腰の筋肉はもちろん、腹直筋、腹横筋、腹斜筋などの腹筋群、骨盤を通り足に繋がる大腰筋、太ももの立派な大腿四頭筋などなど…インナーマッスルが多く身体の深部に存在します。

ホットストーンは体の奥深くまで熱を届けるので、これらのインナーマッスルが温まり緊張がほぐれた結果、自然のバランスを取り戻し綺麗な姿勢になったのだと思います。

ブログ画像
なので!自ら体験したからこそ、浅野はぜひ腰の疲れでお悩みの方に美腸トリートメントお勧めしたい次第でございます♪♪
さらにアロマボディのオイルトリートメントで前ももの筋肉もほぐせば効果はバツグン!

ブログ画像
腰の疲れを癒やして綺麗な姿勢でスタイルアップ、叶えませんか?
皆様のご来店お待ちしております、ではでは♪