お手軽あったか朝ごはんレシピ

【パンのスープ】

【パンのスープ】
【パンのスープ】

プライベート朝ごはん

皆さまおはようございます、パロデローサの浅野です(^-^)
せっかくの週末なのに雨の土曜日、少しひんやりの朝ですね。

こんな日の食事には体を温めてくれるスープがぴったり。
だけど手間のかかる事はしたくない…そんな日の朝ごはんに、浅野はよくパンのスープを作ります☆

パン入りのスープといえばオニオングラタンスープが有名ですが、こちらはパンが主役のスープ!

お鍋に水を沸かし、塩をひとつまみ。
沸騰したらパンをひと口大にちぎり入れる。
再沸騰したら火を弱め、粉チーズを混ぜたとき卵を流し入れてひと混ぜふた混ぜ。
仕上げに粗挽きブラックペッパーを一振り!

ふわとろ食感のパンのスープ完成です☆

 ブログ画像

パンからも卵からも旨味が出ますが、味が薄く感じる方はほんの少しコンソメを足しても。
パンを煮る前にベーコンを入れたり、甘いのがお好きなら蜂蜜やメープルシロップを足したり、シナモンやジンジャーシロップでほんのりスパイシー…

意外とアレンジが効きます!
甘めでもしょっぱめでもいけますよ(^O^)

使うパンはふわふわ食感になる食パンやロールパン、小麦の味わいしっかりのハードパン、レーズン入りも美味しいです!
ナッツ入りはあんまりお勧めできないかな?
ハードパンは黒ビールとハムで煮て、オトナのお夜食にお勧め(°▽°)!

これから寒くなってきますし、温かい食事で温活していきたいですね♪

ただいまパロデローサでは、温活にもぴったりなミネラルボディパックのクーポンを期間限定でご用意しています♪
期間中何度でも使えるクーポンですので、寒くなる前の冷えに負けない体の準備にぜひご利用ください(^-^)

それではまた♪