【☆冬の乾燥肌・肌荒れ・老化肌の救世主!☆】チョコレートパックで美肌をつくる♡甘~い秘密♡

【冬の乾燥・肌荒れに!!!】チョコレート❤で美肌

皆さんこんにちは!
パロデローサの尾崎です(*^^*)

ずっとやってみたかった
『チョコレートパック❤』
2月限定でやっちゃいます♪
メニューにする前は、効果や使用感を確認するために必ず自分で試してみます!
【証拠画像】⬇

チョコレートの甘い香りがします(*^^*)♪
お菓子のような甘い香りの化粧品が苦手な尾崎ですが、そんな私でもこれは大丈夫でした!

美味しそうな香りだったので、興味本位で少し舐めてみました。美容パックなので、やはりマズかったです(>_<)!笑

肝心の効果は、お肌がワントーン明るくなり、しっとりしてキメがかなり整いました♪
仕上がりはマットな質感で、言うなれば陶器のようなお肌♪
冬の乾燥で化粧のりが悪い、キメが荒くガサガサ、というお肌にはピッタリです(*^^*)

しかし、なぜこのような効果があるのか?気になります!
チョコレートパックの成分や効果を調べましたので、簡単にご紹介いたします(*^^*)♪♪

      《目次》
  • チョコレートパック♡3つの成分
    ①カカオの効果
    ②アボカドオイルの効果
    ③シアバターの効果
  • チョコレートパック♡まとめ

チョコレートパック♡3つの成分

①カカオの効果

チョコレートといえば、まずはカカオです!

元々カカオは「薬」や「貨幣」として使われていた歴史もあり、16世紀頃のヨーロッパでは「薬」として利用されていた記録が残っています。

その効能は、なんと100以上も記されていたそうです!(主に滋養強壮、疲労回復、長寿など)

では、カカオに含まれている成分や効果について、詳しくみてみましょう(*^^*)

■抗酸化作用
「カカオポリフェノール」の有名な効果としては、『抗酸化作用』が挙げられます。身体の老化の原因である「活性酸素」を取り除き、肌のくすみ・シワ・たるみを防ぎます。さらに、肌の水分量増加や、キメを整えるなどの美肌効果もあります!

■リラックス効果
カカオの苦味の正体である「テオブロミン」。幸せホルモンと言われているセロトニンの働きを助け、リラックスさせてくれる効果があります!
また、一般的には略GABAで知られている成分「γアミノ酸」は、心を鎮めてリラックスする効果があるといわれています。

■アレルギー予防
「抗酸化作用」により、活性酸素を抑えることでアレルギー予防の効果が期待できます!

このように、古から重宝されていたカカオには、美容と健康に嬉しい成分がたくさん含まれています♪

②アボカドオイルの効果

チョコレートパックの成分、2つ目はアボカドオイル!

アボカドの木は、アメリカの暖かい地域が原産。古くからネイティブインディアンの間では、食用だけでなく、化粧用や頭皮、ボディーのケアとして用いられてきた歴史があります。

パロデローサではお肌の状態によって、フェイシャルの時に、このアボカドオイルを混ぜて使うこともあります(*^^*)

そんな、アボカドオイルのお肌への効果を見てみましょう♪

■浸透力と保湿力
アボカドオイルに含まれる成分の半分以上は、オレイン酸が占めています。そのため酸化しにくい保湿力が高いという特徴があります。角質層への浸透力も高いので、肌を柔らかくする作用に優れます。

■皮膚の保護
ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、皮膚の炎症トラブルにいいと言われています。太陽光や冷気などの外的刺激から、皮膚を保護する作用があります!

■アンチエイジング
保湿力の高さから、シワ乾燥の予防に◎また、微量に含まれているパルミトレイン酸は、肌細胞の再生を促進させます!

アボカドオイルは、お顔だけじゃなくボディや髪の毛にも使える優れもの!老化肌、乾燥肌、荒れた肌にぴったりのオイルです(*^^*)

③シアバターの効果

チョコレートパックの成分。3つ目は、皆さんもよくご存知のシアバター!

アカテツ科のシアバターの木の種子から作られる植物性の油脂です。原産地であるアフリカ諸国においては、傷やヤケドの治療薬として使われてきた歴史を持っています。

日本では、ハンドクリームやリップクリームによく使われていますよね(*^^*)

それでは、シアバターの効果を改めて確認してみます!

■高保湿作用
主成分であるステアリン酸とオレイン酸はどちらも保湿効果に優れており、乾燥から肌を守ります。肌によく馴染むので、潤った肌を持続しやすくしてくれます!

■抗炎症作用
皮膚を守り、荒れた肌を健康な状態へと導いてくれる効果が期待できます!

  • 【リノール酸】抗炎症作用、皮膚のバリア機能アップ
  • 【アラントイン】自然治癒力の促進、肌荒れ予防
  • 【カロチノイド】皮膚や粘膜の再生をサポート、荒れた肌を健康な状態に促す

■抗酸化作用
シアバターに含まれているステアリン酸は、抗酸化作用にも優れている成分。活性酸素を取り除き酸化を抑制します。その働きで、シミやシワなどの肌老化のリスクを下げ、美肌へと導いてくれます!

シアバターは、『保湿の王様』と言われるくらい保湿力に優れています!あらゆる化粧品やヘアケアアイテムに使われているのも納得ですね(*^^*)

チョコレートパック♡まとめ

食べても美味しいチョコレート。
そのチョコレートをたっぷり使った美容パックは、美肌づくりにも嬉しい効果がたくさん♪

甘い香りに癒されながら、美肌を目指せるなんて、最高のリラクゼーションです♡

【チョコレートパックの効果】
■高い保湿力

■肌荒れ予防
■シミ・シワ・たるみに
■アンチエイジング
■リラックス効果

カカオ、アボカドオイル、シアバター以外にも、ビタミンC誘導体などの美容成分も入っている「チョコレートパック」♪

乾燥肌、荒れた肌、成熟肌、老化によるシワ・たるみ等でお悩みの方は、是非1度「チョコレートパック」をお試しください(*^^*)♡



『チョコレートパック♡フェイシャル』のメニューの詳細はこちらから!
↓ ↓ ↓ ↓


❁ご予約や、メニューに関するご質問等は、パロデローサの公式LINEアカウントから☆

友だち追加

❁HOT PEPPERからのご予約は2月末まで☆